荷物を運ぶ自転車 ルイガノ"MV CARGO" 函館 チルノワ 20インチスパイクタイヤ

2017.01.15 Sunday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    自転車は利用目的が色々とあって、趣味で使う方もいれば、毎日の生活の一部として使う方もいると思います。

     

    今回オーダーされた方は仕事上、職場と食品店を毎日2往復されているオーナー様で多くの荷物を運べる自転車を探されていました。

     

    そして条件がいくつかあって、

    ●小柄な女性が乗れる自転車、

    ●一年中乗れるコト、

    ●重量のある荷物を載せても丈夫であること。などなど

     

    色々と考えた結果一台の自転車が思い浮かびました。

     

    LOUISGARNEAU ( ルイガノ) MV CARGO  410 MATT OLIVE ¥69.000+TAX

    なかなか珍しいカーゴバイクです。

    長めに設定されたリアフレームにはフレーム一体型の丈夫なキャリアを載せた、荷物を運びやすいエブリデイ仕様の自転車です。

    フレームは6061アルミ製なので信号の多い街中でのストップ&ゴーでも加速しやすく、

    20インチ低重心と長いホイールベースのおかげもあり安定感バッチリです。

     

    フロントバスケットはヘッドチューブに固定されているので、ハンドルは
    ふらつかないし、フレームと同じカラー塗装されて統一感があります。

     

    リアキャリアもこれだけあると何載せようか迷っちゃいますよね。なんと耐荷重は27キロまで対応可能です。

    ちなみにリアにもバスケットを載せる予定です。

     

    大き目な安定感抜群の両側スタンドも純正装備。沢山荷物を積んでも倒れにくいと思いますよ。

     

    そしてお客様の要望、北海道で一年中乗れる自転車を可能にするために、冬の間はスパイクタイヤを履いて頂くことにしました。

    SCHWALBE MARATHON WINTER 20x1.60 ¥8.200+TAX

    これで凍結路面の上でもしっかりとグリップしてくれます。

    雪国でミニベロユーザーさんはこのタイヤないと走行は絶望的です。

    しっかりとグリップする20インチスパイクタイヤは今現在シュワルベくらいしか出してませんからね。

     

    ちなみに2017モデルはカラーが他にMATT IVORYとMATT SERENITYもリリースされてます。

     

     

     

    チルノワでは色々な自転車を用途にあわせて紹介する事が出来ますよ。

     

    ワイルドな男性にはコチラが荷物沢山つめるのでオススメです!!

     

    気になる〜って方ご相談お待ちしてますよ〜

    コメント
    コメントする