自由に、長く付き合えるバイク 『SURLY DISC TRUCKER』 

2019.01.10 Thursday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    今回は自分も乗っているサーリーディスクトラッカーをフレームから組ませて頂きました。

     

    SURLY/DISC TRUCKER 26INC 52CM

    今回のオーナー様ご要望が”渓流のポイント付近まで楽しく乗れるバイク”

     

    そんなコンセプトがしっかりとしてて、状況に応じて荷物の量も変わるし、場合によってはハードなアップダウンもあったり…なんてアレコレと想像しながらご提案させて頂いたのは制御力の高いディスクブレーキ仕様で世界中の旅人から絶大な信頼のあるツーリングモデル。

     

    正直、しっかりとした剛性がある分ちょっと重たいし、シャキシャキと走るモデルではないけど、タフでその時々の乗りたい形、ラックやフェンダーにスタンドだって付けられちゃうオールマイティーな所が長く付き合える最大のポイント。

     

    サーリーは長く付き合い、その時々に付いた傷や泥まみれになりながらガシガシ乗るのが最高に似合うバイクだと思います。

     

    チョイスしたハンドルは人気沸騰中のSUNRISE HANDLEBAR。

    程よいバックスイーブにアップライズなポジションが絶妙で使いやすいです。

     

    ホイールはVELOCITY/CLIFFHANGER x SHIMANO/DEORE

    タイヤは転がりの良いトレッドデザインでクロスカントリーからジープロードまで幅広く使えるMAXXIS/ICON 26X2.2インチ

    タイヤ/リム共にチューブレス・レディ対応なのでワンランク上の走りを求めるならチューブレス化にも出来てしまえます。

     

    サドルはWTB/ PURE V RACE 

    しっかりとしたクッション性で別名”座布団サドル”なる異名まで持つ名作サドル。

     

    ディスクトラッカーは最近650化するお客様が多かったですが、今回は26インチホイールで組ませて頂きました。

     

    誰か(たぶんSURLYのポール)に言われた事なんだけど、”自転車よりも人間のライフスタイルが変化するんだ”なんて事を言ってました。

    このバイクもその時その時のライフスタイルと共に自由にカスタマイズして変化を楽しんでいただければと思います。

     

     

     

     

    自分だけバイクお探しの方はご相談お待ちしております。

     

    SURLY ALL-CITY SALSA CYCLES 北海道販売店

    函館市松風町10-5

    〜ADVENTURE BIKE SHOP〜

    CHILLNOWA CYCLES