2020.1.2 『大沼湖畔RIDE on Ice!!』

2020.01.05 Sunday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    2020.1.2 SCC(スローケイデンスサイクラーズ)さん主催の初乗り大沼湖畔一周ライドに今年もお邪魔させて頂きました。

    今年も16-17名位?となかなかの大人数でのライド。

    年末に降った雪がいい塩梅に良く走りやすいコンディション、小学生から大御所まで幅広い年齢層が参加。

     

     

     

     

     

     

    自分は今回で参加4年目かな?

    毎年感じるのは少年達の成長ぶり。

    前は半周で疲れてしまったりしていたのが、今ではしっかりとついて来る姿が嬉しく、乗っていたバイクも年々大きくなり今ではとーちゃんが乗っていた26インチMTBで参加なんてのも。

     

     

    途中、毎年恒例の駒ヶ岳神社で参拝。

    自分は訳あって12月は数えるくらいしかチャリ乗れなかったし、忘年会なんかも全部参加出来ず・・・

     

    故に神様仏様にお願いしたのは『皆が笑顔で幸せな一年になりますように・・・そして商売繁盛も!!』

     

    やっぱり健康なカラダあっての人生だなぁと痛感したのでね・・・後半若干、欲がにじみ出ていますがね。

     

    皆は何を願ったのでしょう?

     

    その先にはお目当ての大沼キャンプ場へ

    毎年初乗りの時期は湖が完全に固まっていない年もあったりだけど、今期はベストなコンディション。

     

    一面真っ白な風景が最高のご褒美。

    昨年9月にINTERGALACTIC SURLYDAY BIKE&HIKE 駒ヶ岳にて登った駒ヶ岳が雪化粧した姿も見る事が出来ました。

     

     

    当たり前の様に遊んでいるフィールド。

     

    当たり前すぎてあまり特別に感じた事は無かったけど、誰もいない氷上をバイクで走るなんて経験はかなり特別なのではないかなと。

     

    一緒に楽しく遊んでくれる仲間達、SCCの皆様、ありがとうございます。

    新年一発目から大笑いしながら怪我無く(転倒はアリ)気持ちの良いライドが出来ました。

     

    ライドの締めは大沼名物”さわで夢屋”さんの大盛あんかけ焼きそばを美味しく頂きました♪

    今年も沢山の”遊び”をしていきたいと思いますので皆さんよろしくお願い致します。

     

    ADVENTURE BIKE SHOP

    CHILLNOWA