『実はこの季節に売れるんです。』

2020.01.17 Friday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    1月もあっという間に半分を過ぎ いかがお過ごしでしょうか?

     

    なんだか例年より雪が少なく、路面もドライ箇所が多いのでスパイクタイヤ無しでも(今なら無しの方が?)楽しめる冬ですね。

     

    そんな冬だからこそ、実は!!ってくらいに売れている商品があるんです。

     

    maruni 自転車用ボディクリーナー&チェーンクリーナー ¥600+TAX

    なんでこれが??って不思議に思えますが、皆さんの愛車ってどこに保管してます?

     

    大事な大事なマイバイク・・・

    自転車が好きな方なら外に放置…なんてことは無いとは思います。

     

    実家や一軒家にお住まいの方なら車庫や物置きスペース??

     

    一人暮らしやアパート、マンションって方は居住スペースに室内保管している方多いのでは??

    今回紹介するクリーナーは居住スペースに保管している方に売れているんです。

     

    室内保管って自転車にとっては一番いい環境だと思います。

    だけど、油断していると溜まってしまうのが、ホコリね。

     

    本来ならバイクウォッシュや液体クリーナーを吹きかけてしっかりとクリーニングしてあげたいところですが、部屋の中でやるとあちらこちらに飛び散って、かーちゃんに怒られるし、このめっちゃ寒い冬の北海道でいちいち外に車体出すってのはちと面倒。

     

    そこで今回のクリーナーの出番。

    ボディクリーナーはフレーム専用の洗浄液を含んだ超極細繊維クロス。

    拭くだけで汚れが落ち光沢がでてワックスなしできれいになります。

    厚みも十分にあって、洗浄液は手にやさしい植物性アルコールを使用し、燃えるゴミとして廃棄できます。

     

    あわせてチェーンクリーナーも使えば、駆動部の洗浄が捗りますよ。

     

    そして、綺麗にした後はしっかりと注油しましょうね。

     

    冬を乗る人も乗らない人も、ちょっとしたことですが、そのチョットした事が大事ですよ〜

     

    ちなみに”マルニ”は古くから自転車のパンク修理用具を創るブランド

    なのでこちらのイメージの方が馴染みがあるかもですね〜。

     

    アナタの街の自転車屋

    チルノワサイクル