『TANKENへ。』

2020.01.30 Thursday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

     

    昨日は子供の発表会がありホッコリしたヨコ〇ンです。

     

    子供の成長を感じるのと同時に皆の前に出てもハナクソほじほじ&ちん〇んさわさわする癖はなんとしても直してやりたいものだと痛感いたしました。

     

    さて、今回はタイヤの話です。

     

    このところ、タイヤと言えば??チューブレス化ってのが二の次に出て来るキーワードとなってますが、新たな選択肢のご紹介。

     

    日本が誇る井上ゴムことIRCよりリリースされたTANKENです。

    いやいや、日本でグラベル/トレイルシーンのタイヤってばパナでしょ!!グラキン!!海外でもめっちゃ評価良いし!!って声が聞こえて来そうですが

     

    商売下手??アプローチ下手??なIRCさんがあからさまな位に海外市場を狙って来てるのがパッケージからも伝わって来ます。

    日本語一切なし、だけど商品名は”TANKEN”ってのも妙に外人ウケしそうですね。

     

    んで肝心なタイヤはどうなのよ??って言うとコンパウンド柔らかめでしっかりとグリップしそうだし、

    チューブレス化にしてもほとんどシーラント漏れないしかなり優秀な気がします。

    ちなみに、27.5x2.8で30PSIで実測すると74MM幅位なんでボリューム感も十分です。

     

    サイドウォールにはREINFORCEDてプロテクションレイヤーも入って補強もされてます。

    そして驚きなのは価格ね。1本5500円ってのはかなりコスパ良いのではないでしょうか??

     

    今回はすぐにお客様のバイクにインストールさせて頂きましたので、感想が楽しみなタイヤですね。

     

    タイヤセレクトに迷っている方、選択肢にIRCも入れてみてはいかがでしょうか??

    これ履いて探検に行きましょ

     

    ADVENTURE BIKE SHOP

    CHILLNOWA CYCLES !!!