『KONA 2020 DEW』

2020.02.09 Sunday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    雪降る函館ですが、2020モデルのバイクも徐々に入荷します。

     

    そんな中でも、僕等チルノワが大絶賛、イチオシするクロスバイクのご紹介です。

     

    ”KONA BIKES" DEW 2020 S-size Gloss Metallic Sand ¥71.000+TAX

     

    普段の通勤から買い物まで、それぞれのライフスタイルに寄り添う事が出来るバイクです。

    2018,2019モデルも人気でしたが、今期はフレームジオメトリーがより快適にアップデートされました。

    元々、マウンテンバイクをバックホーンにし、グラベルシーンにも積極的に取り組んできたブランド。

    今後成長するライダーが、いずれ冒険へ出掛けても良い様に、トップチューブ上にもマウントが増えてます。

     

    もちろんフォークにだってアイレットがあるので、フェンダーからフロントラック、バスケットまで使い手の思うままにカスタマイズ可能。

     

    リアエンドも同様に、更に頑丈なサイドスタンドマウントまでついてます。

    ブレーキには雨のライドでもしっかりとした制動力があるメカニカルディスクブレーキ仕様。

     

    そして、一番の特徴は足回り。

    エアボリュームある650Bx47CのWTB Horizon が純正なので、負担がかからないように低圧で衝撃吸収して走るも良し、チョット羽伸ばして週末ツーリングの時にはエア圧高めにして抵抗が掛からないようにすることだって思いのままに変更出来てしまいます。

    そして、このフレームクリアランス。何なら700x40そこそこは飲み込めちゃいそう。

     

    そう、一番のオススメ出来るポイントとして、今後自転車の面白みに気が付いたオーナーがどんどんアップデートしても付き合えるバイクだという点に尽きると思います。

     

    ちなみに今回の入荷は綺麗なメタリックサンドカラーでしたが、ブラックの入荷予定もあります。

     

    その他にも色々なバイクが入荷予定ありますので、自転車ご検討されている方のご相談お待ちしております。

     

    KONA BIKES 北海道販売店

    函館市松風町10-5

    ADVENTURE BIKE SHOP

    CHILLNOWA CYCLES !!!