2020.2.11 『SNOW MUDDY RIDE』

2020.02.14 Friday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    2020.2.11 建国記念日

     

    その日は快晴ってことで、前日に遊びに来てくれたお客様達と急遽決まったライドへ行って来ました。

     

    ”そんなにハードじゃなく行きましょ!!”なんて言ってたものの、そこは北の山道。一筋縄ではいかぬのです。。。

     

    いつものことながらこの日も写真少な目です。

    前半は車通りの少ない道を皆でワイワイとサドルトーク交え、日差しを浴びた綺麗な函館山をバックにひたすら登り、

    山の遊び人達にトレイルスポットを教えて頂き良きナイスなルート。

     

    そこからいつもの山道へ。

    例年なら僕らとは別の車遊びしている方のタイヤラインあるし大丈夫でしょ!!ってことでルートチョイスしたのですが、まさかのこの日はスノーモービルのキャタピラーラインのみ・・・

     

    このモービルのキャタピラで巻き上げたラインってのがメチャメチャ走りにくい・・・

    締まってなく、ぬかるんで、とにかくバイクが安定しない・・・

     

    4インチのファットバイクで参加した自分は低圧でギア重めにしてトラクションかけてやれば乗れましたが、今回参加した皆はセミファット(3インチ)とMTB(2インチ)。

     

    ここまで走りに影響があるとは思いませんでした。。。

     

    まぁ、自然相手に遊んでいるので中にはこんな日もありますよね。

     

    登りだって、下りだってバイクが言う事を聞いてくれない。それでも無理矢理突っ走しれば、素直に言う事聞いてくれてコントロールできる時もある。これがまたオモシロいんですがね。

     

    兎にも角にも、けが人ゼロで良しとしましょう。

     

    参加してくれた皆様ありがとうございました!!

    次もまた山で遊びましょ。

     

    この日、久々にライド参加のダイキ隊員は5コケをメイク!!

     

    ADVENTURE BIKE SHOP

    CHILLNOWA