『STANS NO TUBES』 -DART TOOL-

2020.02.23 Sunday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    ここ数年で自転車のタイヤをチューブレス化されるお客さんがかなり多くなって来ました。

    足回りの重量が軽くなるのはもちろん、タイヤの転がりも格段と性能アップ。

    一度、チューブレス化した自転車に乗ってしまうと中々 チューブ仕様には戻りたくない程 その効果は絶大です。

     

    しかし、その反面 デメリットもあり。

     

    僕自身もチューブレス化したタイヤにてトレイルやダートツーリングを楽しんでいますが

    一度、山で尖った大きな石でリアタイヤに穴を開けてしまった事があります。

    穴の裂け方によっては、シーラント液では塞ぎきれません。

    (その時は泣く泣く 手押しでトレイルを下る事に。。)

     

    そんな時の救世主『STANS NO TUBES』から噂の『DART TOOL』がチルノワに着弾。

    ずっと仕入れたかったのだけど、メーカーに入荷してはすぐに完売完売完売。

    バックオーダーし、ついにチルノワ店頭分 確保です。

    すでに数個 売れております。

     

     

    STANS NO TUBES DART TOOL ¥3.000-(税抜)

     

     

     

    簡単に言ってしまうと。

     

    こいつを。

     

     

    穴めがけてズボっと。

     

     

    んで 引っこ抜く。

    完了!

     

     

    この製品の特長はマイクロファイバーの”DART”が物理的に穴を防ぐだけでなく、
    特殊な加工がされており、シーラントと反応して、タイヤと結合し穴を防ぐという事です。

     

    メーカーによると、5mm程度の穴をふさぐことを想定してデザインされているとのこと。

    (大きい穴はDARTを2つ使用することで対応可能とのこと)

     

    確実に塞ぎ、直ぐに走り出すことが可能なところはかなりのメリットだと思います。

     

    文章で説明より、

    これ見た方、分かりやすいですね。

     

     

    特徴
    ・レーザーカットを施した伸縮性に優れたマイクロファイバーが、素早くダメージ部分を塞ぎます
    ・返しの付いた樹脂製アンカーが内部に留まり、走行中の脱落を防ぎます。
    ・表面にはみ出たマイクロファイバーは、走行に支障がなく切り取りが不要です。
    ・先端はクリアカバーで守られ、DARTをすぐ使える状態で持ち運べます。
    ・ボディにスペアを格納。新しいDARTの装填や補充も容易
    ・シーラント追加時に役立つビルトイン・バルブコアリムーバーを装備されています。

     

    もしも、この ”DART” を使い切ってしまってもご安心を。

     

    DART Refill Kit ¥2.500-(税抜)

    DARTのスペアが5個入ってます。

     

    只今 チルノワでは、直近でも、3台分のチューブレス化作業が順番を待っております。

    本当にチューブレス化ご希望のライダーさんが増えて来ました。

     

    これからチューブレス化する人も、すでにチューブレスタイヤで楽しんでいる人も

    必ず一個はバッグに忍ばせておいて欲しいアイテムです。

     

    ご来店、お待ちしております。

     

    ADVENTURE BIKE SHOP

    CHILLNOWA !!