『if〜もしもってときには助かるヤーツ』

2020.03.08 Sunday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    三月も半ば、今までは自転車通勤してても、スポーツバイクはほとんどなく、ママチャリとばかりすれ違っていましたが、今日はロード組みがツーリングやトレーニングに出掛けて行く姿を多く見かけました。

     

    春ですね。

     

    そこで学生やデイリーユーザーに、特に駐輪場によく自転車止めてるよ〜なんて方にオススメしたいパーツがあるんです。

     

    HARO REAR DERAILER PROTECTOR ¥600+tax

    別に新商品でもないし、無い方がスッキリもするのだけど、毎年必ず来るのが、リアディレイラーぶつけてハンガー折れちゃうって案件です。

    こんなんなればもちろん走れないし、修理するのだって結構な金額に・・・

    自分では気を付けていても、隣に駐輪していた人のスタンドにぶつけられて〜なんて話はよくあります。

     

    今回のはHAROバイクの完成車に取り付けられているアイテムなのですが、当店取扱いのマングースのMTBなどリアハブ軸上にダボ穴あるバイクに使えます。

    付けるとこんな感じね。

     

    昔っからあるし、今特別取り上げるアイテムでは無いカモ知れないけど、チャリンコぶっ壊してから考えるより600円で未然に防げるならそっちの方が良いに決まってますよね。

     

    もちろん、クロスバイクやロードに乗っている方にも取り付けられるディレイラーガードなんてのもあるので必要な方はご相談下さいね。

     

    せっかくのシーズンイン。どうせなら気持ち良くスタートしたいものですね。

    興味ある方のご来店お待ちしております

     

    ADVENTURE BIKE SHOP

    自転車販売・修理

    チルノワサイクル